「はじまりのうた」(2015)

シネリーブル神戸ではじまりのうたを観ました!原題はBEGIN AGAINという素敵なタイトルです。

私は、ニューヨークに5年ほど住んでいた時期がありました。ニューヨークらしいというのは、どういうことか。希望を胸いっぱいにこの街に恋人とやってきて、失恋して慰めてくれるとても優しいデブな親友な男の子がいて、(こういう人間関係をみるとすっごく安心します)その子と夜通し曲をつくってふざけて元彼の留守番電話に歌をのこして、素性のわからない人となぜか意気投合し、信頼し、共に工夫をこらしながら自分の想いを形にする。。。。というのが全て、ニューヨークだな〜ニューヨークだな〜と思って観ていました。

らくちんだけど可愛い、自分のお気に入りをリラックスしながら身にまとう、まさにシティガールなおしゃれがとっても!お似合いなキーラナイトレイがとにかくみどころです。ンンンとにかくキーラナイトレイが超可愛いしおしゃれだしすっごく歌声が素敵だしンンンキーラナイトレイが最高だ、最高!!

アダムレヴィーンも超ハマってました。あとフォックスキャッチャーをみたばかりだったのでマークラファロの胡散臭さが別人のようで感心しました。ニューヨークの街がきらきらと輝く、観た後は爽快感で溢れる映画でした。特にラストシーンのキーラナイトレイが魅せる美しい美しい想いを秘めた表情が素晴らしいです。その時に流れてるのがLost Starsです。この曲の余韻がいつまでいつまでも残りました。